スペインイタリアくらぶ

スペインとイタリアに行く準備を進めるブログ

イタリア語で「おいしい」は何と言うのか?

f:id:gaikokugojp:20190325114512j:plain

イタリア語で「おいしい」を何と言うのかご存知ですか?

本記事では「おいしい」「すごくおいしい」などのイタリア語を紹介します。

「おいしい」という表現を知りたい人は必見です。

イタリア語で「おいしい」は何と言うのか?

答えはBuonoです。ブオーノと発音します。Buonoにはもともと「よい」「親切な」「行儀のよい」という意味があります。

「すごくおいしい」は?

答えはBuonissimoです。ブオニッシモと発音します。Buonoの強調形です。

「2名ですが、あいていますか?」は?

答えはC'è un tavolo per due?です。チェ ウン ターヴォロ ペル ドゥエ?と発音します。tavoloはテーブル、dueは2という意味です。

「おすすめ料理はなんですか?」は?

答えはChe cosa consiglia?です。ケ コーザ コンシッリヤと発音します。Che cosaは何、consigliaはおすすめという意味です。

メニューを指して「これをお願いします」は?

答えはVorrei questo, per favore.です。ヴォッレイ クエスト ペル ファヴォーレと発音します。Vorreiは欲しい、questoはこれ、per favoreはお願いします、という意味です。

「トイレはどこですか?」は?

答えはDov'è il bagno?です。ドヴェ イル バンニョと発音します。Dov'eはどこ、bagnoはトイレという意味です。

「お勘定をお願いします」は?

答えはIl conto, per favore.です。イル コント ペル ファヴォーレと発音します。contoは勘定という意味です。

最後に

これだけフレーズを覚えておけば、イタリアで飲食店に行ってもなんとかなるでしょう。